コレウスフォルスコリのダイエット効果は?

コレウスフォルスコリってどんな成分?ダイエット効果は?

「コレウス」もしくは「コレウス・フォルスコリは、インドやネパールに繁殖するシソ科の植物名で、実は薬効原料品名じゃありません。

 

このコレウスは、インドではピクルスなどとしてかねてから常日頃から食されてきた植物で、インド伝統医学として熟知されるアユルベーダ医学で古代から利用されていた植物です。

 

「コレウス・フォルスコリ」の効能効果は、この植物が作り出す「ラブダンジテルペン」の「フォルスコリ」や「イヌリン」などの原料品の作用が影響しているものです。

 

これら原料の作用としては、身体の中酵素の活性化の他、身体の細胞がもつ受容体をふたたび活性するメカニズムを持ちます。

 

ダイエットには効果があるの?

服用するだけでそれなりのダイエット効果は期待することができるものの、年代や体質とスタートする時点での基礎代謝サイクルにより、効果的な結果までには人それぞれです。

 

体脂肪や基礎代謝量に変化が表れるまでには、長いとしても3ヶ月くらいかかると想定してください。

 

しかし、出来るだけ早く体型の変化を望むのであれば、それなりのエクササイズは肝心だと言えますが、この場合には決して無茶苦茶な激しい運動のたぐいはなるたけ避けましょう。

 

何故ならば、過激な運動は維持できてませんし、エクササイズを止めた時の副作用が引き起こされるからです。

 

少しづつ、身体を慣らすことが大切で、この成分に限ってはダイエットと関連する体内酵素をトータルで活発化させるため、生活サイクルで急速的変化をさせないでいることが一番です。

 

「フォルスコリン」の摂取により、身体は痩せ体質への変化を始めています。

 

あくまでも、継続することが可能な範囲のエクササイズにとどめ、体質変化の力添えをする程度にしておいた方が良いでしょう。

 

 

代謝力のアップ

 

コレウスが作り出す「フォルスコリン」は、体内酵素の活性化と細胞代謝活動の増進をする働きにより、それのみでエンルギー消費がアップし、ダイエットに効果的です。

 

脂肪燃焼作用
「フォルスコリン」には、アデニル酸シクラーゼという体内酵素を活性化する酵素があります。

 

更にアデニル酸シクラーゼが活性かすると、脂肪分解酵素リパーゼも活発化するため、脂肪燃焼されることが多い環境となるはずです。

 

 

腸内環境の改善

 

水溶性食物線維としての「フォルスコリン」は、腸内悪玉菌の増殖を抑圧し(抗菌・抗雑菌作用)腸内環境を整理し、腸の働きを活発にして便秘の改善なんかも望めます。

 

 

デトックス作用

「フォルスコリン」には血管拡張作用があり、降圧剤や心不全の薬としても扱われている他、血流が良くなることで、体内不要な物質や老廃物質のデトックス効果も見込めます。

 

 

→コレウスフォルスコリも含む人気のサプリメント


inserted by FC2 system