有酸素運動でダイエットで本当にダイエットできるの?

有酸素運動でダイエットで本当にダイエットできるの?

 

有酸素運動と筋トレとダイエット

 

当惑させてしまうかもしれませんが・・・、筋トレとエアロビクスを別々の日にした方が望ましいのは、どちらも、想像以上にハイレベルなエクササイズ強度のケースです。そうじゃない場合は、エアロビクスと筋トレを混ぜて行っても十分に影響を及ぼします。

 

あるリサーチでは、筋トレの途中に30分間バイクを漕いだ人は、筋トレの前または後々にバイクを漕いだ人に比べて 、エクササイズ後の代謝活動への影響が強かったという答えがあります。

 

「これは、エクササイズの後でも代謝によるカロリー燃焼が続いているということです。次のジムの日に有酸素運動と筋トレで考え込んだら、どっちともやればいいのです。筋トレのセットの間の休憩中にトレッドミルで走行するのがベストですね。

 

 

有酸素運動しているから、どんなに食べてもいい

 

たいていの人は運動で消費したカロリーはやや多くカウントして、食べた物のカロリーは少なくカウントするものなのです。

 

CSCSであるブレット・コントレラス氏はこんな風にアドバイスしてるのです。

 

「体脂肪を低下させるには、実はエクササイズだけではあまり効果がありません。最近のリサーチ結果では、肥満体質の人がエアロビクスだけ、または筋トレだけを8か月間も行なって体脂肪のダウンを見たところ、低減した脂肪はたかだか約2.5kgだったのです。」

 

これは能率的とは言えませんね。カロリー図式もエクササイズと一緒のような物で必要不可欠です。活き活きとした食事内容で、体重を落とすための食品を留意しましょう。

 

 

→有酸素運動の強い味方となるサプリ


inserted by FC2 system